ゅあーるえる

万物は自己満足に収束する。

あと一歩

皆さんは、そこに100円があったらどうしますか?

僕は拾います。

 

はい。

 

あと一歩で届くのに届かなかったことって、

ありますよね。

僕はとても悔しく感じます。

おしい!とかではなく、なんで!!!と思いました。

上手くいかない、こうなるはずなのに。

そう感じている時点で僕のあと一歩は踏み出せないまま。

一度しかないことで後悔があと一歩のところは

正直最悪です。

後悔するくらいならあと一歩を作らなければいいのに。

そんなことを昨日の自分に言いたくなりました。

昨日だけであって、その前もっと前の自分には

後悔がないというのも不思議ですね。

あと一歩でっていうのは何度もあったのに。

と、考えると今だけなのかなって思えてきたけど、

その後悔が今の自分の糧となっているのをちゃんと認識しているんだなと解釈。

 

正直、タイムマシンがあったらなぁと思うときも。

ドラえもんに出てくる道具は便利なようで、

使い方によっては人を脅かしたり、自分にとってマイナスになりかねません。

だから存在しないんですね。

 

話がそれてしまいましたが、

僕は今テスト中なんです。

単位テスト的な?的なというかそうなんですけど。

みんなが満点の回答を出しているのに、自分はなぜ出せないんだ。

いつもあと一歩なのに。

置いてかれそうで怖い。

工業高校出身なのに満点取れないんだと言われるのが嫌だ。

そんなネガティブ思考もありますが。。。

 

それより資格取得のためのものであり、将来の就職先へのためのものである。

 

それが大前提でやっているテストなわけですから。

理解もせずただただ回答を丸暗記なんてしません。

そんなので満点はとってもうれしくありませんから。

と、取れない言い訳をかましつつ。

やれるだけやってみようと思います。

残り3教科。

 

どれも癖の強い問題ですが、やります。

あと一歩。

その言葉があるから、次頑張れる。

あと一歩。

その言葉を生まないために、次頑張れる。

 

P.S

少々長すぎました、ご容赦ください。

Twitterではいつも通りネタや変なことつぶやいてますので、気になさらず。。笑

 

ゅあ