ゅあーるえる

万物は自己満足に収束する。

苦手意識

皆さんは、苦手な人いますかね。

僕は割と、すぐに苦手意識が出てしまうことがあります。

あ、この人苦手だ。

って。

 

その人にも何かしらの考えがあるかとは思っているんですが、

一度見ただけでもうだめだって時もあれば、

まだまだ大丈夫って時もありますけど。

なんか割と直感で行動している感じです。

それがいいのか悪いのか。。

 

苦手だけど、それでもその人にも良いところはあるんだ。

 

と、思い込んで対面していることはよくあります。

これが正しい解決方法とは思っていませんが、

自分が変わることで一時解決するのではと考えました。

相手に頼るぐらいなら自分で捉え方を変えた方がよっぽど早いわけですね。

しかし、それを意識的にすぐに実行するなんてことは至難の技でもあります。

僕もすぐできるわけでもないし、そもそもできているかわかんないし。

でもそれを逆手に取って、

意識だけでも変えよう変えようと思うだけでも違うかもしれません!

 

とまあ、結局まだ苦手意識は消えてないですが、色々と繰り返して良くなっていけると良いのかなって思います♪

 

ゅあ