ゅあーるえる

万物は自己満足に収束する。

「何か」の為にかけた時間の価値

やれることはやった、あとは本番を待つだけだ。

そんなことを言えたことがない人生を歩んでいる、

ゅあです、

たぶんこの先も、ずっと。

やっぱり終わった後じゃないと気付かないもんですよね、

価値って。

それにかけた時間がこの先どれだけの可能性となって

返ってくるかなんて、その時じゃ感じ得ないものです。

やっぱり失って気付いたり、

終わって気付いたりと

僕だけかどうかわかりませんが

少し遅い。

 

最近少し思ったこと。

もう少し先、

起こりうる未来の中で

最悪の事象を想定した場合僕はそれが嫌だと感じる。

それが嫌だというのなら時間の許す限り最悪のルートへ行かないように今やる。

 

でも、やる気がでない。ほかのことをしてしまう。

この繰り返しですけどね。

誘惑に僕は弱いです。

でもこの考え方ができたことで、

今までより自分から勉強に向かう姿勢が見えてきたことがなによりうれしかったです。

やっぱりできなかったら嫌ですし。

そうならないために、そうしたくないために。

今を大切に生きたいです。

無駄なことも多々ありますがね。笑

 

てか、思ったんですけど

意思決定を行う上での判断基準としての技法だったような。

確かマクシミン原理かな?ゲーム理論の。

最悪の場合を考えて、

これが最大となる戦略を立てる的なやつ。

悲観的に考えてはいるけど

一番これが確実性の高いとかそんなの。

 

意外にも習ったことが役に立ってる気がして

よかったと感じられた今日この頃。

ま、明日が本番なんですけどね。笑

 

ゅあ