ゅあーるえる

万物は自己満足に収束する。

考え方次第。

成長を諦めたら僕は死ぬ。

死にたくないなら生きろ、何のために生きてるんだ。

生きる術を身に付けろ、磨け。

人生は訓練だ。

人は皆生きている。

よく自分に投げかけた言葉たち。

 

じゃあ、

生きるってなんだ?

 

深く息を吸い込んで、深く息を吐く。

これが生きているのか?

知らん、んなもの。

 

そうだろう、そんなことは社会に何の役にも立たない

ただの戯言だ。

 

何のために生きているのか、考えるとすごく怖い。

僕は何なのか。

 

なんで生きてんだろって

すごく思う。

 

でもなんとなく、生きろっていうより

死にたくないから生きているって感じがする。

今はまだ、生きていたい。

 

だから死ぬわけにはいかないのだろうと思う。

 

好きなことをして

やらなきゃいけないことをして

したくもないのにいろんなことして

とうとうしたいこともすることもなくなって

自分自身が満足に達したら

そのときは

成長が止まる。

終わる。

死を迎える。

 

そしてまた新たにしたいことが生まれる。

そしたら本当の死を迎えるまでループするね。

 

その生と死の積み重ねが僕を形成していくんだろう。

 

ゲームで例えるならレベリングだけど、

やりがいがありそう。

 

ちょっとやる気でてきた。

 

考え方次第でどうにかなるもんだ。

 

 

ゅあ