ゅあーるえる

万物は自己満足に収束する。

僕は「過去」と、「未来」にとらわれ過ぎた。

タイトルにある通りです。

僕は過去と未来を重視しすぎて、現在を大事にしてない。

大事にしていないというのは、例えば、

 

過去を大事にするのは

思い出として写真や動画を撮る

 

未来を大事にするのは

今のうちから好きでもない勉強をする

 

まあ、僕はどちらも大事だと思ってはいるんだけど、

もう少し若い、中学や高校のうちはもっと「今」を大事にすべきだと最近思うようになった。

 

今起こっている出来事そのものに自分自身が一生懸命になることを

あまりできてないなかったがために

 

過去を受け止め過ぎて

未来のために時間を使ったために

 

将来の不安というのも減ったし

僕自身を成長させたのも事実ではあるんだけど

 

「今」の本当の楽しみをあまり知っていないのかもしれない。

 

今度は

「今」をあまり楽しめなかったからこそ、これからでも「今」を楽しもうかと思う。

 

ゅあ