ゅあーるえる

万物は自己満足に収束する。

人について書きたい、ただそれだけ。

僕は何もできません。

できるように見せかけている、それが僕です。

 

僕の周りには沢山すごい人がいます。

 

運動がものすごくできる人。

周りをよく観察する人。

何もしてなくても大体できる人。

自分の努力を人に見せない人。

悩みを人に打ち明けられる人。

良い雰囲気を作り出せる人。

いつでも笑っていられる人。

頭の良い人。

頭の回転が速い人。

自然と一緒にいて楽しい人。

くだらないことでも一生懸命になれる人。

どうにか楽しませようと努力する人。

絵がうまい人。

歌がうまい人。

考え方が周りを置いて一つ先をゆく人。

etc.

 

まあざっと書いてみましたが、

僕は人が好きです。

特に周りにいてくれる人。

支えてくれる。

だからこそその人たちのできることをしてあげたい。

 

これが半分本音で半分建前です。

じゃあ建前の中身はなんなのか。

 

自己満足です。

 

はい、おわり!

じゃないですけど。笑

 

自己満足。

この言葉がすべてを言いくるめてしまうような

気がしてます。

それが正しいかどうかわかりませんが。

しっかりと的確にここに書き示すことは

おそらくできません。

矛盾が出てくるかと思います。

その人がその人であるように、

すごいっていうのは人の視点によって変わるだろうし。

ましてや、それを否定するのもよくないと感じています。

明らかにおかしいのであれば別ですが。

何が言いたいかって?

 

人間性を大事にしたい。

 

これだけのために前振り9.9割りというのも素晴らしいですけどね。

 

ゅあ