ゅあーるえる

万物は自己満足に収束する。

odium

よくあること。

よくないこと。

 

どちらでも、たまに、それはしばしば。

 

恋人だから、友人だから、家族だから、知っているから。

 

だから?

 

それだけで、言葉のセキュリティはすぐに割れてしまう。

 

それでも、中々気づかないもの。

 

人間にもプッシュ通知とか付けたらいいんじゃないかなんて、思うほど。

 

 

 

自分の大切な人が嫌だと思う言葉を投げかけられ悲しんだり、嫌な気分にさせられたりするのを目の前で見たとき、聴いたとき

 

殺してやろうかと思うほどの憎悪が、嫌悪が、そして言った屑に対しての哀れみがあふれ出て、

 

ただただ、

それを抑え込むしかできない自分が

悔しくて

仕方なくて

窮屈で

 

一つ許されたのが、黙ることだけの、愚行。

 

押しつぶされる。

飲まれる。

 

でも、黙る。

我慢ではない、口に出さないだけ。

 

誠に、遺憾。