ゅあーるえる

万物は自己満足に収束する。

平らに成った和人の令月

生きているうちに、変わるとは思わなかった。

 

ずっと、 気にならないもの は 変わらないもの だと思っていた。

 

でも、変わった。

 

僕が

生きているうちに

僕の

生きる国が変わった。

 

祝 なのか 呪 か。

 

一つの節目であることは確か

これから何が起きるかは不確か

 

結局変わったようで、何も変わっていない。

 

ただ時間が過ぎただけ。

 

それでも、 気にならないもの であり よく見るもの は

僕らにとって、どんな変化を求めるのだろう。

 

 

その時代ごとに色とりどり

生きゆく人々もまたカワリ

文化も雰囲気も環境もガラリ

 

今度は一体何に染まるのか。

君には何が必要で、僕には何が足りないのだろう。

 

 

気にならないもの は 去っていった

気にならないもの の 主役だった僕たち

いささか寂しいと感じる。

 

新たな価値の可能性を秘めた 未知なるものは

 

 

これからの僕らをゆっくり、包み込んでゆく。

 

そんな僕らは

 

生きた時代へ後悔と感謝の念を。

生きる時代へ期待と不安の念を。

周りの人々に敬愛と畏敬の念を。

 

 

未来を決めるための一歩。

 

ゅあ